2011/04/02

ジャッキー・チェンらアジアのスター達が日本支援コンサート開催!

アクション俳優ジャッキー・チェンをはじめ、アジアのスターたちが1日、
香港で「東日本大震災」の義援金を集めるためにチャリティー・コンサートを開きました。

集まった義援金は2500万香港ドル(約2億6600万円)以上に達し、
チェンさんは会場で「私たちは日本の人々に、あなた方は決して一人ではないと言うためにきょうここに集まった。

あきらめないで頑張ろう。私たちにできることは何でもする」と語りかけました。

チェンさんは、コンサートの利益がすべて義援金となるように、コンサートの開催費用として個人的に400万香港ドルを寄付したそうです。

チェンさんのほかにも台湾、中国、日本、韓国、インドネシアから多くのスターが参加し、
コンサートは3時間にわたって行われ、会場には1万人以上が駆け付け、義援金として1人最低20香港ドルを寄付しました。

海外の大物スターも、日本を一生懸命支援しています。

嬉しいですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿