2011/04/13

石原軍団が石巻で大規模炊き出し!

俳優の渡哲也が社長を務め、舘ひろしや徳重聡が所属する「石原プロモーション」が、
東日本大震災で被災した宮城県石巻市で14日から大規模な炊き出しを行うそうです。

1995年の阪神・淡路大震災では、地震発生から間もない2月8日に兵庫・芦屋市内のグラウンドで炊き出しを開始。

その量は1日に4000人分。渡の弟で俳優、渡瀬恒彦も参加し被災者を励ましました。

今回は広範囲に及ぶ被災地に迷惑が掛からぬよう、入念に下調べを進めた上で炊き出しを行うそうです。

石原プロは「千年に1度、経験するかしないかという未曾有の震災で家族、家を失い、
大変つらい思いをして生き残られた方々のために、石原プロができることはこれしかない。

亡くなられた方を弔う意味でも、炊き出しをやりたい」と説明。

メニューは長年の炊き出しで味に磨きをかけたカレー、おでん、焼きそばなどになるらしいです。

石原軍団の炊き出しは、豪快でおいしいと有名ですよね^^

この炊き出しを多くの人に食べてもらい、元気になってもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿