2011/04/13

SMAP中居正広が福島県郡山市で極秘炊き出し!と本音

4月7日にSMAPの中居くんが、福島県郡山市にある避難所を「極秘訪問」していました。

白いニットキャップにサングラス、大きなマスクで完全に顔を隠して黙々と作業を手伝っていたが、
最後には正体がバレてしまいサングラスを外してあいさつ。

「SMAP中居です。今日はプライベートですから......」と控えめに語りつつ
「みんな元気に明るくいきましょう!」と激励の声をかけたそうです。

この日の訪問は、中居くんの地元の友人や個人的に親しいスタッフら十数名が「チーム」を結成して行ったもので、中居くんのオフである7日に合わせて前日から都内の量販店などで買い出しを行い、
早朝に都内を出発してロケバスと2tトラックで現地へ向かったそうです。

プロの料理人によるちゃんこ鍋、焼き鳥、ラーメンの炊き出しに加え、
シュークリーム、フルーツ、お菓子など現地でいま求められている食料を事前にリサーチして大量に差し入れをし、子どもたちにはニンテンドーDSやラジコンなどのおもちゃ、大人にはタバコやマッサージチェアなどがプレゼントされ、
避難所には久々に明るい笑顔が溢れたそうです。

ネット上では彼の今回の行為を「偽善」「江頭の二番煎じ」などと揶揄する声もあるそうです。

素晴らしい行動で、さすが中居くんです!

しかし、なぜ批判なんかする奴が出てくるんでしょうね~。

すごく悲しいですね。。。

自分には何ができるんだろう?

同じ行動が出来るのか?

考えてもらいたいものです。

どんなことでも、誰が来ても支援してくれるのは嬉しいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿