2011/04/08

森公美子が震災で地元の友人を亡くし号泣!

仙台市出身のオペラ歌手で女優、森公美子が、東日本大震災の被災地で友人が亡くなったことを話しました。

帝国劇場でミュージカル「レ・ミゼラブル」の通しけいこに登場した森公美子は、
「芝居で被災地に元気を与えられたら」と声を震わせ、その前の会見で
「(仙台市)青葉区の実家に津波は来なかったですが、友達を亡くして…」と号泣。



ジャン・バルジャン役の山口祐一郎は「大変な思いを耐えている被災地の方に、少しでも私たちの思いが届けば」と語り、休演日の5月2日に出演者総出のチャリティーコンサートを行うと発表しました。

コンサートの収益金全額と、本公演の一部を、日本赤十字社を通じ寄付することも表明しています。

舞台デビューを飾る子役、加藤清史郎くんも「僕も節水や節電をしています」と真剣な表情で語っていたそうです。


芸能人の中にも親族や友人を亡くした人がやっぱりいるんですね~。

それでも一生懸命がんばっているというのは励みになります。

昨夜も大きな余震があって、まだ安心は出来ませんが、希望をもってがんばりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿