2011/03/27

元「椿屋四重奏」の中田裕二がYouTubeで「ひかりのまち」チャリティー曲を配信!

元「椿屋四重奏」のボーカリスト中田裕二が、東日本大震災の被災者に向けてチャリティーソングとして、
YouTubeで「ひかりのまち」を公開しました。

今回の震災で大きな被害を受けた宮城県仙台市で同バンドを結成した中田は、
「故郷を思いながら、一発録りでとにかく想いを込めました」とコメントしています。

25日からワーナーミュージックの公式ケータイサイト「wamo!」で、
26日からは「iTunes Store」などで配信開始されます。

収益金は義援金として、日本赤十字社を通じて全額寄付です。


メッセージをどうぞ!

「とにかく早く個人としてできる事をせねばと思い、急遽スタジオにはいり曲を作りました。

新曲はまだ未完成のもので声枯れてるし、音ひっくりかえってるし、かなり聴きぐるしい部分もあるとおもいますが、
故郷を思いながら一発録りでとにかく想いを込めました。この歌が少しでも被災地の皆さんの希望となれば幸いです。

こんなことくらいしか出来なくて申し訳ないです。今はまだ聴ける場所も少ないと思うのですが、
引き続き多くの人に届けられるよう準備します。皆さん本当に苦しい状況だとおもいますが、
絶対に諦めないで下さい!生きて、生きてまた喜びを分かち合いましょう! 


0 件のコメント:

コメントを投稿