2011/04/15

高橋尚子さんが陸前高田市で被災者を激励!

シドニーオリンピックの女子マラソン金メダリスト「高橋尚子さん」が14日に、

東日本大震災で被災した岩手・陸前高田市を訪れ、避難所生活を送る人たちを激励しました。

Qちゃんが訪れたのは、陸前高田市の避難所の一つで市立第一中学校。

Qちゃんは、先月この避難所に靴を贈ったことが縁で、14日に初めて同校を訪れました。

今も避難所には約500人が避難されていて、Qちゃんは「皆さんがご無事であったことがうれしいです」と挨拶。

その後、Qちゃんは「私に何ができるのかと戸惑っていたが、少しでもホッとしてもらえるならと思って来ました。体を動かしリラックスしてほしい」とあいさつし、避難されている人達と一緒に腕を回したり、
アキレスけんを伸ばしたりして、疲れをほぐすための体操を指導しました。

Qちゃんは、15日まで岩手県内の避難所を回るそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿