2011/04/11

石川遼は20位!米男子ゴルフメジャー第1戦【マスターズ】

米男子ゴルフメジャー第1戦マスターズ最終日で、1アンダー30位タイからスタートした石川遼は、1イーグル、4バーディー、2ボギー、1ダブルボギーの70で回り、通算3アンダーの20位タイで今大会を終えました。



18位タイからスタートしたアマチュアの松山英樹は、4バーディー、6ボギーの74で上がり、

通算1アンダーの27位タイと大健闘でした。

夢の舞台で初めて臨んだ決勝ラウンド最終日を70で回った石川は「満足している」と話したが、

「16番まできつい展開だった」と素直に苦戦を認めました。

そして「やっと17、18番で思ったティーショットが打てた。最後のバックナインは楽しくプレーしようと思ったが、

それができなかったが、17、18番だけでも(バーディーで)プレーできて幸せに感じています」と最終日の戦いをかみしめた。

松山は2~8番で3つのバーディーを奪ったが、安定感を欠いてスコアを2つ落とし、通算1アンダーでホールアウト。

でもアマチュアとして決勝ラウンドに唯一進出し、ベストアマに贈られる「銀杯」を獲得。

初のマスターズを「本当に疲れました。でも楽しい4日間でした」と笑顔で振り返りました。

表彰式では被災した東北への思いを語り、会場ではスタンディングオベーションが起きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿