2011/04/11

サントリーCMで感動!総勢71人がノーギャラ支援!

東日本大震災後サントリーグループのCMでは“希望の歌”を有名人がリレー形式で歌い継ぐ異色のメッセージ広告を放送中。

ツイッターなどネット上では「見るたびに涙腺が刺激される」「心にしみる」「ジーンときた」など感動の声が広がっているそうです。

CMは、坂本九さんの名曲「上を向いて歩こう」と「見上げてごらん夜の星を」の2パターン。

商品の宣伝は一切なく、ヘッドホンを付けた堀北真希や榮倉奈々ら出演者がマイクに向かって切々と歌う姿がバトンとなってリレー形式で歌をつないでいます。

登場人物は総勢71人。

30秒と60秒のCMは全部で30種類あります。

ふだんは歌を披露しない人も多く、「堀北真希と榮倉奈々の声がステキ」「檀れいの声がいい」などの反響も多く、缶コーヒーCMでおなじみのハリウッド俳優、トミー・リー・ジョーンズや、大物ロック歌手の矢沢永吉まで登場するという豪華版です。

しかも、すべてノーギャラです。

このCMなかなか素晴らしいですよね^^

すごくいいCMです!

0 件のコメント:

コメントを投稿